伝説のスポーツカー
ピュアスポーツの名の下に生まれた京都発の純国産本格スポーツカー。
アルミモノコックにFRPボディを被せたその重量はたったの710kg。
その超軽量のボディに搭載されるのは、
ケーヒンキャブレターに換装された日産の誇る名機「SR20DEエンジン」で出力は185psをマーク。
パワーウェイトレシオ3.8kg/psは最早レーシングカーに近い性能といっても過言ではありませんでした。
総生産台数は206台という希少性もあり、まさに伝説のスポーツカーとして記憶される名車です。
伝説のスポーツカー
ピュアスポーツの名の下に生まれた京都発の純国産本格スポーツカー。
アルミモノコックにFRPボディを被せたその重量はたったの710kg。
その超軽量のボディに搭載されるのは、
ケーヒンキャブレターに換装された日産の誇る名機「SR20DEエンジン」で
出力は185psをマーク。
パワーウェイトレシオ3.8kg/psは
最早レーシングカーに近い性能といっても過言ではありませんでした。
総生産台数は206台という希少性もあり、
まさに伝説のスポーツカーとして記憶される名車です。
孤高のスーパーライトウェイトスポーツ
初代「Tommykaira ZZ」は、コンプリートカーの製造・販売で名を馳せたトミタ夢工場から1995年発表、1997年に発売されました。
その名前は、Tommykairaの創業者である富田義一と解良喜久雄が昔から抱いていた「自分たちの手に依るクルマを作りたい」と言う夢を実現した時にはいわば「二人の爺さん」(つまり「爺・爺」)となっていたことが由来。
710kgという軽量ボディに185psをマークするユニットを搭載した初代「Tommykaira ZZ」は、孤高のスーパーライトウェイトスポーツカーとして今なお世界中のモータースポーツファンに愛され続けています。
伝説のスポーツカー
ピュアスポーツの名の下に生まれた
京都発の純国産本格スポーツカー。
アルミモノコックにFRPボディを被せたその重量は
たったの710kg。
その超軽量のボディに搭載されるのは、
ケーヒンキャブレターに換装された
日産の誇る名機「SR20DEエンジン」で
出力は185psをマーク。
パワーウェイトレシオ3.8kg/psは
最早レーシングカーに近い性能
といっても過言ではありませんでした。
総生産台数は206台という希少性もあり、
まさに伝説のスポーツカーとして
記憶される名車です。
孤高のスーパーライトウェイトスポーツ
初代「Tommykaira ZZ」は、コンプリートカーの製造・販売で名を馳せたトミタ夢工場から1995年発表、1997年に発売されました。
その名前は、Tommykairaの創業者である富田義一と解良喜久雄が昔から抱いていた「自分たちの手に依るクルマを作りたい」と言う夢を実現した時にはいわば「二人の爺さん」(つまり「爺・爺」)となっていたことが由来。
710kgという軽量ボディに185psをマークするユニットを搭載した初代「Tommykaira ZZ」は、孤高のスーパーライトウェイトスポーツカーとして今なお世界中のモータースポーツファンに愛され続けています。
INTORDUCTION
EVを纏い進化を果たしたZZ
EVを纏い進化を果たしたZZ
EVを纏い進化を果たしたZZ
2010年代に入り、京都発の電気自動車メーカーGLM社により名車「Tommykaira ZZ」が復活。
そのパワートレインをコンバージョンし電気自動車化されて復活した新世代の「Tommykaira ZZ」は初代のコンセプトを受け継ぎ、スーパーライトウェイトEVスポーツカーとして国内はもちろん、世界中からも注目を集めています。
私たちG株式会社では初代「Tommykaira ZZ」のメンテナンスはもちろん、EV仕様の「Tommykaira ZZ」の販売・メンテナンスも承ります。
脈々と受け継がれしスーパーライトウェイトスポーツカーの世界をご堪能ください。
DESCRIPTION 01
異次元の動力性能
異次元の動力性能
異次元の動力性能
0-100km/hまでの加速時間はわずか3.9秒。驚異的な加速性能と最高出力225kW(305馬力)、最大トルク415Nm(42.3kgm)を誇るパフォーマンスとは裏腹に、モーターによるクリーン且つシームレスな走りが、まったく新しいスポーツカーの楽しさを証明してくれます。
その圧倒的な動力性能とダイレクトなドライビングフィールは常に五感を刺激し、ドライブそのものをフィジカルな存在へと導き乗り手を魅了し続けます。
DESCRIPTION 02
計算し尽くされた設計思想
計算し尽くされた設計思想
計算し尽くされた設計思想
正真正銘のピュアドライブを味わっていただくために、クルマとの一体感を重点的に開発しています。最低地上高120mm。ドライバーのヒップポイントは280mm。可能な限り路面に近い位置にドライバーとパッセンジャーをポジション二ングしています。
ダイレクトな操縦性を堪能するために、トラクションコントロールやパワーステアリングといった電子制御、さらにはブレーキサーボアシストやエアコンといった快適装備を全て廃し、極めてスパルタンな仕様に仕上げています。レーシングスピリットを受け継ぐ走りに磨きをかけるべくバッテリー重量をミニマムに抑えた航続距離は120km。
CHAdeMo規格による急速充電では、約30分で80%充電が可能になります。
その真価は、実際にステアリングを握っていただければ、至上のドライビングプレジャーとして堪能いただけるでしょう。
全長:3,865mm|全幅:1,735mm|全高:1,140mm|ホイールベース:2,370mm|トレッド前:1,440mm|トレッド後:1,490mm|最低地上高:120mm|最高出力:225kW(305PS)|最大トルク:415Nm(42.3kgm)|ステアリング形式:ランクアンドピニオン|サスペンション形式(前・後):ダブルウィッシュボーン|乗車定員:2名
※仕様・装備は予告なく変更されることがあります。
GTS株式会社へのご相談・お問い合わせはお気軽に