レーシングスペックの系譜
元来、トミーカイラのチューニングは本来そのクルマの持つポテンシャルを引き出し、
それに合わせてバランスを取ることにあります。
ですが、GT-Rだけは異なります。
それはGT-Rが持つ本来のポテンシャルが「レーシングスペック」であったからです。
1989年、復活を果たした伝説のBNR32スカイラインGT-Rをベースとした「Tommykaira R」。
BCNR33、BNR34と進化し続けたレーシングスペックの系譜は、ついにR35型に受け継がれました。
「R」の復活と進化
2018年初頭の東京オートサロン。
私たちはBNR34型を最後に途絶えていた Tommykaira RをR35型ベースのコンセプト車両として復活させ、展示しました。
R35型GT-Rのスペックは凄まじく、市販車の状態でレーシングスペックを謳うに値するクルマです。
ですが、その中にもさらなる進化を施す余地は十分にある。
そう判断し、「Tommykaira R -Concept- 」の制作に着手しました。
「R」の復活と進化をぜひご覧ください。
レーシングスペックの系譜
元来、トミーカイラのチューニングは本来そのクルマの持つポテンシャルを引き出し、
それに合わせてバランスを取ることにあります。
ですが、GT-Rだけは異なります。
それはGT-Rが持つ本来のポテンシャルが「レーシングスペック」であったからです。
1989年、復活を果たした伝説のBNR32スカイラインGT-Rをベースとした
「Tommykaira R」。
BCNR33、BNR34と進化し続けたレーシングスペックの系譜は、
ついにR35型に受け継がれました。
「R」の復活と進化
2018年初頭の東京オートサロン。
私たちはBNR34型を最後に途絶えていた Tommykaira RをR35型ベースのコンセプト車両として復活させ、展示しました。
R35型GT-Rのスペックは凄まじく、市販車の状態でレーシングスペックを謳うに値するクルマです。
ですが、その中にもさらなる進化を施す余地は十分にある。
そう判断し、「Tommykaira R -Concept- 」の制作に着手しました。
「R」の復活と進化をぜひご覧ください。
レーシングスペックの系譜
元来、トミーカイラのチューニングは
本来そのクルマの持つポテンシャルを引き出し、
それに合わせてバランスを取ることにあります。
ですが、GT-Rだけは異なります。
それはGT-Rが持つ本来のポテンシャルが
「レーシングスペック」であったからです。
1989年、復活を果たした伝説の
BNR32スカイラインGT-Rをベースとした
「Tommykaira R」。
BCNR33、BNR34と進化し続けた
レーシングスペックの系譜は、
ついにR35型に受け継がれました。
「R」の復活と進化
2018年初頭の東京オートサロン。
私たちはBNR34型を最後に途絶えていた
Tommykaira RをR35型ベースのコンセプト車両として復活させ、展示しました。
R35型GT-Rのスペックは凄まじく、
市販車の状態でレーシングスペックを謳うに値するクルマです。
ですが、その中にもさらなる進化を施す余地は十分にある。
そう判断し、「Tommykaira R -Concept- 」の制作に着手しました。
「R」の復活と進化をぜひご覧ください。
INTORDUCTION
最小の変更で最大の効果を
最小の変更で最大の効果を
最小の変更で最大の効果を
R35 GT-Rにおいてもトミーカイラのチューニングコンセプトは変わりません。
元々レーシングスペックを誇るエンジンや動力系は最小限の調整に抑え、変わりにそのパワーを活かす変更を行なっています。
GT-Rにも活かされる『最小の変更で最大の効果を』のコンセプトは、「Tommykaira R -Concept- 」がトミーカイラ車である証です。
DESCRIPTION 01
エクステリア
エクステリア
R35 GT-Rをベースとした「Tommykaira R -Concept- 」の最大の特徴はエクステリアであると言えるでしょう。
R35 GT-Rが持つレーシングスペックを活かすために見直したのはボディキットです。
完全オリジナルデザインのボディキットはインパクトのあるフロントフェイス、強烈なパワーを受け止めに足りうるタイヤホイールを収めることを可能にする全幅2Mを超えるフェンダー。
アンダーディフューザー、バリアブルウィング、リヤバンパー、クオーターパネル、マフラーカッターが一体となったリアデザイン。
R35 GT-Rの真の姿を体現するボディキットの誕生です。
DESCRIPTION 02
チューニング
チューニング
近年はECUによるエンジン及びシステムの制御が著しく複雑になっている。R35型GT-Rは特にその傾向が強いクルマです。
それでも更なるチューニングは可能です。
ですが、果たしてそこまでのパワーアップが必要でしょうか。私たちはそうは思いません。
元々強烈なパワーを発生するエンジン、動力系には基本的に手を入れず、エキゾーストマフラーで出力特性を調整。
トミーカイラ流の足回りのセッティングに力を入れることによりGT-Rの隠された性能を引き出すチューニングを心がけています。
DESCRIPTION 03
トミーカイラポリシー
トミーカイラポリシー
トミーカイラ車の証である各所にデザインされるロゴマーク。
復活を果たした「Tommykaira R -Concept- 」にも、それらは随所に散りばめられています。
中でも七宝焼で制作されたシンプルな「R」エンブレムは、このGT-Rが歴代の「Tommykaira R」の正統な後継者であることを物語っています。
STYLE
装備一覧
装備一覧
エアロパーツ | フロントバンパー |
フェンダーキット | |
アンダーディフューザー | |
バリアブルウィング | |
リヤバンパー | |
クオーターパネル | |
マフラーカッター | |
足回り | 全長調整式車高調/調整式ピロアッパーマウント |
ENKEI PF-07 8.0J×18+35(フロント) YOKOHOMA ADVAN FREVA V701 225/35R18 ENKEI PF-07 7.5J×18+48(リヤ) YOKOHOMA ADVAN FREVA V701 215/35R18 センターキャップ/ホイールナット | |
エクステリア | Tommykairaエンブレム |
Rエンブレム | |
マスコットエンブレム |
■ 仕様は予告なく変更する場合があります。
■ 取り外した純正パーツは原則として返却しません。
GTS株式会社へのご相談・お問い合わせはお気軽に